アーカイブ2009

第24回
国際人育成 WNU夏季研修に参加して
−向坊記念事業の活動−(2009/11/16) 7分00秒

原産協会では、原子力分野の国際的なリーダー育成を目的に、「向坊隆記念国際人育成事業」を展開しております。
この活動の一環として、今年より、 WNU世界原子力大学主催の夏季研修に参加する若手原子力関係者4名を支援いたしました。
その若手4名のうち、都合により参加できなかった1名を除く3名に、原子力産業新聞主催の座談会にお集まりいただき、夏季研修での経験などを語っていただきました。
JaifTvでは、座談会の参加者にインタビューするとともに、昨年に引き続き、ファシリテーターとして夏季研修に参加した原産協会の小西俊雄調査役より、日本の若手原子力関係者に向けたコメントを収録いたしました。
なお、座談会の内容ついては、原子力産業新聞10月29日付号に掲載いたしました。

向坊隆記念国際人育成事業についてはこちら

Jaif Tvは、YouTubeからembedして、配信しております。よってYouTubeにアクセス不可等の設定がなされている場合、
Jaif Tvはご視聴いただけない場合がございますので、予めご了承下さい。

連絡先

(社)日本原子力産業協会 情報・コミュニケーション部
TEL 03-6812-7103 e-mail jaiftv@jaif.or.jp

動画のトップへ戻る