フォントサイズ:

第1回日英原子力産業フォーラムの開催について

2016年10月28日

当協会は、長きにわたり、英国の原子力産業界との情報交流・意見交換を実施していますが、ここ近年、福島第一原子力発電所事故後の情報共有等を始めとし、在日英国大使館と連携して両国の原子力分野での交流を行ってきました。2012年4月には産業界の交流をより具体的なものにするために、英国原子力産業協会(Nuclear Industry Association: NIA)と両国産業界の今後の協力促進を目指した協力覚書を締結しています。
このほど、当協会は、在日英国大使館と連携、NIAと共催にて、両国産業界のビジネス交流の構築にむけ、来年1月17日(火)~18日(水)に駐日英国大使館において第1回日英原子力フォーラムを開催することといたしました。
1日目は日本の廃止措置、2日目は英国の新規建設をテーマに、両国の産業界の関係者による講演を実施するとともに、日英企業間の個別ミーティングの機会を設定いたします。
 
 なお、参加は当協会の会員限定となります。

参加にご関心がある場合は、当協会の会員ホームページをご参照いただき、事前登録(関心についてのアンケート)をお願いいたします。ご登録された方には、詳細なプログラムが決定次第、改めて正式なご案内をさせていただきます。

お問い合わせ先:国際部 TEL:03-6256-9313(直通)

協会からのお知らせ一覧へ戻る