「あなたに知ってもらいたい原賠制度 2013年版」(冊子)のご案内 (2014.3)

 当協会では、従前より当協会の会員の皆様をはじめ関係者の方々に、原子力損害賠償制度(原賠制度)を、より良く理解して頂くための種々の活動を行っております。

 このたび当協会メールマガジン・原賠制度シリーズの55回分をもとに、最新の情報、データ等を加えて再編集した別冊特集『あなたに知ってもらいたい原賠制度 2013年度版』(A4版386ページ)を作成しました。

 我が国の原賠制度はもとより原子力既設国や新規導入国の原賠法制及び国際条約を網羅し、また福島原発事故に関わる賠償事項などを盛込むなど、国内外の原子力賠償の法制と実情を理解するうえで、また、このたびの原発事故を踏まえて抜本的な見直しが予定される現行原賠制度の課題認識とその対応を検討される際にもご利用頂けるものと思われます。

 目次は、こちら [3.39MB]をご覧ください。

 入手をご希望の場合は、有料[当協会会員2,000円、非会員4,000円(消費税・送料込み)]にて頒布しておりますので、(1)必要部数、(2)送付先、(3)請求書宛名、(4)ご連絡先を下記問い合わせ先までお知らせ下さい。

メール: genbai@jaif.or.jp (冨野)

お問い合わせ先:企画部 TEL:03-6256-9316(直通)

刊行物一覧へ戻る