[原子力産業新聞] 2003年5月22日 第2186号 <4面>

[千代田テクノル] 音楽「特別賞」を受賞 百回超のコンサートで

 千代田テクノルはこのほど、ミュージック・ペンクラブより、2002年度同ペンクラブ賞の特別賞を受賞した。これは、同社が1993年より、「千代田チャリティ・コンサート」として、アナログオーディオの再生、ゲストによる音楽のトーク、ライブ演奏など、105回に達する活動を行い、音楽とオーディオの普及に貢献、また、チャリティ募金は「NGO2050」を通じて、海外の恵まれない子供達の教育資金に提供するなどの社会的貢献を行ったことが、高く評価されたもの。共催のオルトフォンジャパンとともに表彰された。今年度は、指揮者の朝比奈隆氏(2001年12月死去)も同じく特別賞を受けている。

 千代田テクノルの細田敏和社長は、「大変光栄なことであり、人の心の暖かさとその強さを改めて知る思いがする。百回を超えて今日まで続けることができたのは、皆さんの善意の積み重ねにより到達できたもの。好意で出演してくださった方々と共に喜びたい」と受賞の喜びを語っている。


Copyright (C) 2003 JAPAN ATOMIC INDUSTRIAL FORUM, INC. All rights Reserved.