規制委員会のロゴマーク募集 内閣官房

内閣官房は、新しくできる原子力規制委員会のロゴマークの公募を開始した。印刷物やホームページ等で使用する。

簡単明瞭なカラー表現で一色でも表現できるデザインとし、上下を明記。文字のレタリングではなく、ワンポイントのマーク。同委員会のテーマカラーは「緑」を基調とする予定だが、緑色一色に限定するものではない。未発表のものに限る。デザインのコンセプトも明記のこと。

応募作品については必要な修正を行うことがあり、採用作品の著作権等一切の権利は原子力規制委員会に帰属する。

応募方法は住所、氏名、年齢、職業、電話番号を記入の上、作品とあわせて郵送または電子メールで、複数作品の応募も可。

紙の場合はA4サイズ白色を縦に使用し、10cm×10cmの枠内に描くこと。1作品につき1枚プリントアウト。

データの場合は1作品につき1ファイル。ファイル形式はJPEGまたはGIF形式。画像サイズは2MB(メガバイト)以内。

採用された場合は薄謝。8月10日必着。

宛て先・問い合わせ先は、〒100‐0013 東京都千代田区霞が関3−1−1中央合同庁舎4号館内閣官房原子力安全規制組織等改革準備室(anzen.junbi@cas.go.jp)。


お問い合わせは、情報・コミュニケーション部(03-6812-7103)まで