Nuclear for Climate、COP27ポジションペーパーを発表

2022年11月15日

当協会は、世界150以上の原子力学協会と団体により結集されたNuclear for Climate(N4C)イニシアティブに一年目(2015年パリCOP21)から参加しており、今回のCOP27におきましてもN4CとしてNetZeroNeedsNuclearを掲げたポジションペーパーを発表しています。

N4Cは、気候変動に対する低炭素ソリューションに原子力を含める必要性について、政策立案者、一般市民、他の産業界との対話を開始することを目的としています。
N4Cの目的は、国連の持続可能な開発目標(SDGs)を達成するために有意義なパートナーシップを確立することによって、すべての人にとって豊かでクリーンかつ持続可能で公正な低炭素の未来への移行を加速させることです。N4Cの目標は、電力と、輸送、産業、住宅、農業を含むより広範な経済システムを脱炭素化することです。

COP27ポジションペーパー(N4C)

COP27ポジションペーパー(N4C)(仮訳)

※なお当該仮訳はあくまでも便宜的なものとして利用し、適宜、英文の原文を参照していただくようお願いします。

お問い合わせ先:国際部 TEL:03-6256-9313(直通)