「フランスの原子力ビジネス展開および世界原子力展示会(WNE)説明会」を開催(2014.5.15)

 当協会は、5月15日、10月にフランス・パリで開催される世界原子力展示会(WNE)への出展を募るため、フランス原子力ビジネス展開に関わる講演と、WNEの概要および出展についての説明会を開催しました。
 
 フランスの原子力ビジネス展開については、在日フランス大使館のクリストフ・グゼリ原子力参事官がフランスの原子力産業について説明し、日本企業はフランス国内でのビジネスだけでなく、フランス企業とパートナーシップを結び第三国で展開していくチャンスがあると強調しました。

 そのための良い機会として、10月14日~16日にフランス・パリで開催される世界原子力展示会(WNE)について紹介があり、WNEをフランス原子力産業輸出協会(AIFEN)とともに共催するReed ISG Japanの板井慶子セールスマネージャーより、WNEの概要説明と出展について案内がありました。

また当協会より、9月に刊行を予定しているバイヤーズガイド2014の掲載原稿募集の説明を行いました。

 当協会では、この他にも9月に来日を予定しているユビフランスミッションとのビジネス・マッチングを支援する等、今後も会員と海外企業とのビジネス交流を支援していきます。
 

0526wne (1)1
説明会の様子
0526wne (2)1
グゼリ参事官講演