ユーザー情報登録手順

ユーザー情報の登録について

日本原子力産業協会の会員企業・団体等(会員組織)に所属している方は、ユーザー情報を登録すると次のことができるようになります。登録には会員組織が発行するメールアドレスをご使用ください。

  1. 「Web原子力産業新聞」「原産協会メールマガジン」「会員エクスプレス」の配信登録・解除の設定
  2. 日本原子力産業協会のウェブサイトで提供する会員限定情報にアクセスするためのパスワード設定

システムの不備等で登録できない場合はこちらへお問い合わせください。

touroku

ご登録の流れ(※画像をクリックすると拡大します)

新規登録

1.「会員ログイン・登録ページ」の「ユーザー情報の新規登録」を押してください。

 

 

 

2.「リストから選択」を押して組織名を選択し、「入力画面へ進む」を押してください。

 

 

 

3.メールアドレス(所属している組織から発行されたもの)を入力してください。
@マーク以下はプルダウンリストから選択してください。
@マーク以下がプルダウンリストに無い場合は恐れ入りますがこちらへお知らせください。

 

 

 

4.「確認ページへ進む」を押してください。
 

続けて「本登録用メールを送信する」を押してください。

※ここで「既に登録済みの方は 登録情報の変更からご変更下さい。」が表示された場合は以下のようにしてください。
これまでに原産協会からのメールマガジン等を受信したことがある方はこの表示が出ます。
4-1.「OK」を押してください。
4-2. 表示された画面にメールアドレス(所属している組織から発行されたもの)を入力してください。
4-3.「送信」を押してください。

 

 

 

5.ご自身の新着メールをご確認のうえ、メール本文に記載されているURLにアクセスしてください。

 

 

 

6.登録情報の入力画面で、ユーザー情報を入力してください。
※「配信用Email ②」にアドレスを登録すると、メールマガジン等がこちらのアドレスに届くようになります。入力が必須な項目ではありません。
※「配信希望情報」の登録は必須とさせていただきます。メールマガジン等が一定期間以上届かない場合、登録を削除させていただくことがございます。
※パスワードは6文字以上16文字以下でご登録ください。アルファベット大文字・小文字、数字のみ使えます。記号は使えません。

 

 

 

7.「確認ページへ進む」を押して確認後、「送信」を押してください。

以上です。お疲れさまでした。

登録後、パスワードを忘れてしまった場合

登録後、パスワードを忘れてしまった場合や、メールマガジン等の配信設定を変更したい場合は「ユーザー情報の変更」からご登録ください。
パスワードは「ユーザー情報の変更」から何度でも再登録できます。
※パスワードは6文字以上16文字以下でご登録ください。アルファベット大文字・小文字、数字のみ使えます。記号は使えません。

 

手順は上記「新規登録」の5.以下をご参照ください。

お問い合わせ先:企画部 TEL:03-6256-9316(直通)