ユーザー情報登録手順(既にメールマガジン等を受け取っている方)

ユーザー情報の登録について

日本原子力産業協会の会員企業・団体等(会員組織)に所属している方は、ユーザー情報を登録すると次のことができるようになります。登録には会員組織が発行するメールアドレスをご使用ください。

  1. 「web原子力産業新聞」「原産協会メールマガジン」「会員エクスプレス」の配信登録・解除の設定
  2. 日本原子力産業協会のウェブサイトで提供する会員限定情報にアクセスするためのパスワード設定

当協会の会員の方で、既に当協会からメールマガジン等を受け取っている方のメールアドレスは登録済みですので、「ユーザー情報の変更」からパスワード等のユーザー情報を登録してください。

ただし、会員企業・団体等(会員組織)が発行するメールアドレス以外のアドレスで受信している方は、恐れ入りますが「ユーザー情報の新規登録」から会員組織が発行するメールアドレスを用いてパスワードをご登録ください。
なお、登録には会員組織が発行するメールアドレスをご使用いただきますが、メールマガジンの配信先はその他のアドレスを設定することができます。
同じメールマガジンが2通届く場合はこちらから受信設定を解除してください。

システムの不備等で登録できない場合はこちらへ不備の内容とご連絡先をご記入のうえお問い合わせください。

touroku

ご登録の流れ(※画像をクリックすると拡大します)

ユーザー情報の変更

1.「会員ログイン・登録ページ」の「ユーザー情報の変更」を押してください。

2. 表示された画面に、当協会の会員組織が発行するメールアドレス(ご自身が所属している組織から発行されたメールアドレス)を入力してください。@以下を小文字でご入力くださいますようお願いいたします。
3.「送信」を押してください。
※日本原子力産業協会の会員企業・団体等(会員組織)が発行するメールアドレスを使用したにも関わらず「会員組織のメールアドレスではありません」と表示された方は、恐れ入りますがmelmag@jaif.or.jpへご連絡ください。
4.ご自身の新着メールをご確認のうえ、メール本文に記載されているURLにアクセスしてください。

5.登録情報の入力画面で、ユーザー情報を入力してください。
※「配信用Email ②」にアドレスを登録すると、そちらにメールマガジン等が届くようになります。入力が必須な項目ではありません。
※「配信希望情報」の登録は必須とさせていただきます。メールマガジン等が一定期間以上届かない場合、登録を削除させていただくことがございます。
※パスワードは6文字以上でご登録ください。アルファベット大文字・小文字、数字のみ使えます。記号は使えません。

6.「確認ページへ進む」を押して確認後、「送信」を押してください。

以上です。お疲れさまでした。

新規登録が必要な方

現在、日本原子力産業協会からのメールマガジン等を受信していない方、あるいは、会員組織が発行するメールアドレス以外のアドレスで受信されている方は「ユーザー情報の新規登録」から手続きを進めてください。登録の流れはこちらをご参照ください。

パスワードを忘れてしまった場合

登録後、パスワードを忘れてしまった場合や、メールマガジン等の配信設定を変更したい場合は「ユーザー情報の変更」からご登録ください。
パスワードは「ユーザー情報の変更」から何度でも再登録できます。

手順は上記の「ユーザー情報の変更」をご参照ください。

お問い合わせ先:企画部 TEL:03-6256-9316(直通)