原子力産業新聞

ABOUT

from EDITORS

オレたちの在宅勤務(アラサー篇)

2020.04.15

緊急事態宣言が出てから1週間。在宅勤務に慣れてきた(若しくは飽きてきた?)方々も多いのではないでしょうか。

新型コロナウィルスの影響で外出自粛を余儀なくされるなか、家に引きこもることで増える体重とストレス。

解消法はズバリ、ゲームです!

このコロナ不況において、巣ごもり需要でゲーム機の販売は大きく伸びているようです。さらには「あつまれ どうぶつの森」や、「FINAL FANTASY」、「バイオハザード」など人気タイトルの新作が続々とリリースされており、ゲーム業界は大盛り上がりなのです。

ゲーム機3種(PS4, Switch, 3DS)を所有するライトゲーマーである私も、一日の在宅勤務を終えPCをシャットダウンするのと同時にゲーム機を起動。コントローラーが壊れるほど(後日部品をAmazonにて注文)熱中し、無事にストレスを解消できております。

なかでもお勧めなのは、サッカーやバスケなどのスポーツをゲーム上でプレイできるスポーツゲーム。自宅でゲームをしながらスポーツをした気分にもなれる、まさに今の時期にうってつけのゲームではないでしょうか。
オリンピック延期に悲しんでいる方々の心の穴を少しは埋めてくれるかもしれません。

ただし、気をつけなければならないのは睡眠不足。ついつい熱中しているといつの間にか深夜にということ、よくありますよね。

それにゲームの中でどれだけ走りまわっても、実際に運動をしているわけではありません(当たり前)。

外出自粛といえど、周辺をお散歩するなど適度な運動も心がけたいものです。

他にも、部屋の模様替えや、不要品をフリマアプリに出品したり、これを機会に普段の生活ではできないようなことに挑戦したいですね。

本業に支障が出ないように。あくまで在宅「勤務」ですので。

山田敬

cooperation